世界のホテル価格を最安値予約サイトサーチで調べる

当ブログに「世界のホテル最安値予約サイトサーチ」を設置しました。まだ、使いにくいところもありますが、正しく動くことを確認しましたので公開いたします、使いにくいところは今後順次改善していく予定ですので、ご要望などあれば、コメントを、お願いいたします。
「世界のホテル最安値予約サイトサーチ」は、ごらんになっているページ上部のナビゲーションメニュー「ホテル検索」か、ページの下部のサーチボックスから利用することができます。
とっても簡単に、希望地域のホテルの価格や空室の有無を、世界中のホテル予約サイトから検索して、自動的に比較・表示してくれます。おまけに、実際に利用したユーザーの評価や、人気度も教えてくれる、とっても賢いシステムになっています。世界のホテル版「価格.com」ですね。ネットさえ、あれば、これらのことがすべて無料で出来てしまうのですから、驚きです。海外ホテルをよく利用する方にとっては、必須のツールになりそうです。

「世界のホテル最安値予約サイトサーチ」を使いたい5つの理由

  1. 世界中のホテル予約サイト(Expedia、Booking.com、Agodaなど) を自動的に検索し、価格比較をしてくれます。
    ホテルの料金表示方法はそれぞれの予約サイトで 異なりますが、このツールでは表示される価格を、税・サービスが入った総額表示に計算し直してくれますので、価格比較が簡単にできます。
  2. 手数料は無料です
    予約は、価格比較を した結果で選択をしたホテル予約サイトから直接行います、もちろん手数料などはかかりません。
  3. 日本語表示、日本円表示で、価格比較がシンプル
    実際の支払いは、予約サイト・ホテルによって現地払いなどの条件がある場合もありますが、価格比較は日本円ですので、シンプルでわかりやすいです。
  4.  実際に利用したユーザーからの口コミ評価などの情報がある
    複数の予約サイトからの実際に利用したユーザーの口コミ評価を掲載しており、ホテル選びの参考になります。
  5. 220の国と、250万以上 の、豊富なホテル情報を扱っている
    これだけそろっていれば、どこの国のホテル選びも不自由しませんね。

「ホテル価格って同じではないの?」と思っていませんか、ところが!!

左の写真は(クリックすると大きくなります)、7月22日チェックイン7月23日チェックアウトの条件でサーチした「Hilton Phuket Arcadia Resort And Spa」の価格です、税・サービス込みの最安値がAgodaさんの8,455円、本家Hiltonさんが14,458円、この写真にはありませんがExpediaさんは、さらに高値が表示されていました、念のためAgodaさん、Hiltonさん,Expediaさん、それぞれのサイトもチェックしましたが、それぞれのサイトでも確かにこの価格で表示されます。「世界のホテル最安値予約サイトサーチ」おそるべしです。


「世界のホテル最安値予約サイトサーチ」の使いかた

使い方は簡単、ページの上のナビゲーションメニュー「ホテル検索」から行き先を指定して表示される検索ボックス(検索ボックスはこのページの下にも表示されています)から、チェックイン・アウト日(ホテル価格は季節や曜日によって変化しますので価格をサーチするために必要です)、宿泊者数、部屋数を指定して検索をクリックです。
行き先で指定した都市のホテルが人気順に表示されます、チェックしたいホテルの最安値料金が表示されているボタンをクリックすると、左の写真の画面になり、各ホテル予約サイトの最安値料金が順番に5つ表示されます。予約ボタンをクリックすると、予約サイトにリンクされます。
また、ホテルの名前をクリックすると表示されるのがホテル情報画面です、概要やクチコミ、ホテル情報を見ることができます。

こんなときに使えそう

  • 旅行ガイドブックなどで見かけた気になるホテルの価格をチェック
    価格比較に特化したツールですので、一般的な使い方としてはこの使い方になると思います、ガイドブックを見ながら、チェックイン・アウトの日程の入力し、各予約サイトの金額を比較して次回の旅のプランをあれこれ立てるのも楽しいですよね。
  • 人気の都市のホテル一覧の価格を都市毎に比較して次回の旅の訪問先を決める
    ホテルの価格は、おおよそ、その土地の物価を反映しているように思えます、予算に合わせた訪問先の選択にも、お役に立ちそうです

上記以外にも、皆様のアイデア次第で使いかたはいろいろあると思います、スカイスキャナーと合わせて「旅の最強パートナー」になりそうです、機能は強力ですが使い方は簡単ですのでいろいろ試して楽しんでみてくださいね。

実際の予約は、表示される各予約サイトをクリックして各予約サイトで行いますが、日本ではまだ、おなじみでない予約サイトも表示され、日本語のサポートデスクなどが無い場合もあるようですので、実際の予約の際は各社のサイトで詳細をご確認ください。Agodaさん、Expediaさん、HotelClub.comさん、オランダが本社でヨーロッパに強そうなBooking.comさんなどは、日本語のサポートなどもあるようですので安心なのではないかと思います。値段で選ぶかサービスで選ぶか、頭を悩ませるのも旅の楽しみのひとつですよね。

「ホテル検索」の使い方

ページの上部のナビゲーションメニュー「ホテル検索」からは、日本の「ペットと泊まれるホテル」、「キッチンのあるホテル」検索もできるようになっています、こちらは「じゃらん」さんからの予約になります。キッチンのあるホテルは家族で長期滞在をするにはリーズナブルな金額で楽しめますので「暮らすように過ごす旅のスタイル」にはピッタリです、海外リゾートはほとんどがこのスタイルです、日本にも、こんなホテルがもっと増えてほしいですね。

みなさんの旅のお役に立てるとうれしいです。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。