Phuketで温泉!ホットスプリングリゾート&スパ

皆様、プーケットに温泉がある!ってご存知でしたか?
私は今回の旅行前に、温泉のことを知りました。調べてみると、やはり、サラシン橋を超えた向こう側。。。
どうも、橋の向こうが面白そうな今回の旅行です!
「ホットスプリングリゾート&スパ」は宿泊客以外にも「温泉・プール」が利用できます。
料金は大人1人400バーツです。
(シャワー・ロッカールーム・貸しタオル込み)特に時間制限はないようでした。
場所は、402沿い、前出の「プーダム」(カニで有名なお店)をさらに進み、コックロイの町の中心部?左が交番の信号を左折して海沿いにつながる道を進んでいきます。この場所も地図にピンを打ちましたので、スマートフォーンをお持ちなら、迷わず行けると思います。

広い敷地内にひっそりと建っています。
今がローシーズンだからか、私達がプールやホットスプリングで会った宿泊者は2組のカップルだけ。
すご~く静かで、自然いっぱいで癒されます。
温泉が2つ(それぞれの温度が少し違うように感じました。多分41,2度だろうと思います。・・・みちろん水着を着用で入ります!)と、その間にプールがあって、温泉で熱くなった身体をプールでクールダウンする。。。そんな使い方でしょうか。
しばらくたつと、2組のカップルも居なくなり、貸切温泉を楽しめました!
やはり、温泉から出ると、肌はつるつる。デトックス効果もあったのか身体も軽い!!発汗がすごかったです。

マリオットからは車で30分ほどで「ホットスプリングリゾート&スパ」に行けますから、車を運転される方は是非遊びに行っていただきたい場所の一つです。

s-RIMG14527

<p>こちらも温泉、</p>

s-RIMG14536

こちらも温泉、

<p>より自然に近い、リゾートです</p>

s-RIMG14531

より自然に近い、リゾートです

s-RIMG14529

<p>温泉成分表</p>

s-RIMG14532

温泉成分表

<p>プール・・・温泉で暑くなった身体を冷ましてくれます。</p>

s-RIMG14533

プール・・・温泉で暑くなった身体を冷ましてくれます。

<p>半身浴?イエイエ日本式にいうと寝湯でしょうか・・・気持ちいいです!</p>

s-RIMG14539

半身浴?イエイエ日本式にいうと寝湯でしょうか・・・気持ちいいです!

<p>黄色い屋根が温泉です。2つある温泉のうちこちらが温度が高めのように感じました</p>

s-RIMG14541

黄色い屋根が温泉です。2つある温泉のうちこちらが温度が高めのように感じました

<p>おいしいライチがいただけます</p>

s-RIMG14542

おいしいライチがいただけます

s-RIMG14528

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。