みんなで作るプーケットリゾートマップ カーナビでも使えるかも

リゾートマップはじめてリゾートを訪れたときに、ガイドブックやブログに掲載されているレストランに行きたいと思っても宿泊しているホテルからの位置関係がわからなくって困ったことってありませんか?
海外でレンタカーを使った場合も、最近の日本ではjあたりまえになってきているカーナビが付いていない場合も多いので、自分がどこにいるのかわからなくなって不安になったことってありませんか?
そんなときに、欲しくなるのが手軽に使えるマップですね。世界のグーグルさんでは、グーグルマップという地図アプリが開発されていて、最近どんどん機能拡張されて、使い勝手が良いものになってきています。グーグルさんをちょっとカスタマイズさせてもらって、「みんなで作るプーケットリゾートマップ」を作ってみました、とりあえず、私たちが訪れたことのあるスポットから、おすすめの場所を掲載しています。こうやって見ると、距離感や全体の位置関係が良くわかりますね、マップ上のウエストサンズからインデイゴパールやオクトパスレストランのあるナイヤンビーチまでは、直線距離で3KMですから、海岸線を歩いて一時間くらい、散歩にはちょうど良さそうというのもわかりますし、ウエストサンズからマリオットまでは倍くらいの距離があるので、散歩するには、気を引き締めて出発する必要があることもわかります。これから少しずつ掲載スポットを増やしていこうと思いますが、皆様のおすすめスポットがあれば、是非コメント欄からお知らせください、順次掲載してみたいと思います。iphoneをお持ちの方はiphoneのGPSとあわせて使うと簡易カーナビとしても使えそうです。
お試しいただいて、ご感想や、ご要望などをいただけるとうれしいです。

  • 大きな地図で見る場合は、地図の下にある「みんなで作るプーケットリゾートマップ」のリンクをクリックしてください、
  • iphoneで使う場合は、http://p.tl/TkZ2 をiphoneのブラウザからクリックするか、このアドレスをメールして、iphoneに届いたメールからクリックです。


View みんなで作るプーケットリゾートマップ in a larger map

この記事を書いた人

otto

こんにちは、
夫@HAPPYHAOMEIの旅好きな前期高齢者です。
定年退職後に起業し7年目、何とか働き続けています。
仕事の関係もありマリオットBONVOYライフタイムプラチナです。元気なうちに、残りの人生を楽しみたいと思っています。好きな旅はアジアを中心に「暮らすように楽しむ」スタイルです。